okaemaのブログ

2017.4月~線維筋痛症闘病中。社会福祉士♪ たくさんの友だちに感謝♡ひとり暮らし頑張る!闘病日記☺︎絶対病気に負けない!!浜崎あゆみ♡よさこい大好き♡ 山口TA*雅楽艶所属 ✩TAさん、同じ病気の方、よさこい大好きな方etc..と繋がりたい☆

映画から考えたこと

ホットロード

色々考えさせられた。

主人公は、幼くして父親を亡くし、

母親は恋人と遊んでいて

愛情を受け取れなかった中学生。

ある時出会った男の子と恋に落ち、

その人が居ないと何もできなくなる。

映画はずーっと彼氏といることが出来たけど

現実そんなに甘くない。


私も境遇は違うけど、両親や家族からの

愛情を感じたと思った事がない。

常に心が空っぽで寂しい。

今もそう。

前は、遊びでもいいから

男の子に愛情求めたり、

彼氏に愛情求めたり、

周りに愛情求めて、

みんな離れていって

人間不信にもなった。


でも、今は違う。

中学の時からの親友、

高校の時からの親友、

岩国からわざわざ来てくれて

今でも時々心配して連絡をくれる夫婦。

色んな人から愛情をもらってる。

だから、心は空っぽだけど

ひとりじゃないって思って頑張れる。


人間、愛情を感じないと

愛情を与えることもできない。

求めすぎて対等に関わることも難しくなる。

でも、対等に関われないと

キツくなって離れていく。


それを大学卒業後の2年間で学んだ気がする。


線維筋痛症も発症して早3ヶ月。

病気になって、親からも理解されなくて

病院にも見捨てられて、

彼氏も離れていって、

職場も解雇されて、

本当にたくさん泣いてたくさん傷ついて

たくさん痛かった3ヶ月だった。


でも、それを乗り越えられたのは、

信じてくれて支えてくれた友達、仲間が

いたから。

社会の人と上手く関わることの大切さも

学んだ気がする。


また明日からお仕事。

これからは、仕事もしながら

もっともっと色んな事学んで

たくさん傷んだ分

痛みが分かる社会福祉士になりたいと思う。


#愛情#映画#ホットロード#社会福祉士#線維筋痛症と共に 


f:id:okaema:20170806204102j:plain