okaemaのブログ

2017.4月~線維筋痛症闘病中。社会福祉士♪ たくさんの友だちに感謝♡ひとり暮らし頑張る!闘病日記☺︎絶対病気に負けない!!浜崎あゆみ♡よさこい大好き♡ 山口TA*雅楽艶所属 ✩TAさん、同じ病気の方、よさこい大好きな方etc..と繋がりたい☆

仕事1日目!!!


仕事1日目終了☆。.:*・゜

業務は前の職場と同じで

リハビリをする高齢者の見守り、

そして相談員業務として

担当者会議や体験利用者の対応等を

しました🎵✨


利用者の方々はみんな優しくてとても

楽しい環境でリハビリ出来てるんだろうなぁ

と感じました❤️


何とか7:30~17:30の業務をこなす事が

できましたが、

やっぱり15:30くらいになってくると

痛みが増して10分休憩をもらいました😣

そして、最後の終礼も立ちっぱなしが

出来なくて途中で座ってしまいました😣


でも、社長が理学療法士で、

理学療法士の職員さんも多い職場なので

終礼後私の身体で痛みをほぐすための

勉強会みたいなのを

社長自らしてくれました😭💦

骨の仕組みとか痛みの出方を

身体を触りながら確実に見てくれて

職員の方も一生懸命勉強してくれて

こわばってた身体がとても楽な状態で

帰ることができました。


病気があるのに、途中で10分休みながらの

仕事しか出来ないのに、

社長から

『病気があることは絶対プラスに

なると思う。

人の痛みが人以上に分かるから。

人の痛みが分かる相談員って

とても大きいよ。

楽しくこれからも職場に通って

何かあれば理学療法士さん達を頼ってください。』

と言っていただきました。


優しすぎて感動😭💦

前の職場は痛みで利用者に迷惑かけるから

やめてくれって言われてたのに、

休むことを迷惑ととらえず、

むしろ休みながら楽しく仕事して下さいって

言ってくれた。


ここの会社に出会えて本当に良かった😭💦

嬉しすぎて泣きそうやった😭💦(笑)


しかも、また社長が帰り駅まで送ってくれて

『明日もよろしくね。待ってるね。』

って言ってくれた😭💦


明日も頑張る💪💨

とりあえず今日もお疲れ様、自分☺️❤️

#株式会社リハピス#歩行リハビリセンターテクラ#みんなにかんしゃ😭💕 #頑張ります💪 #線維筋痛症 



f:id:okaema:20170801185505j:plain