okaemaのブログ

2017.4月~線維筋痛症闘病中。社会福祉士♪ たくさんの友だちに感謝♡ひとり暮らし頑張る!闘病日記☺︎絶対病気に負けない!!浜崎あゆみ♡よさこい大好き♡ 山口TA*雅楽艶所属 ✩TAさん、同じ病気の方、よさこい大好きな方etc..と繋がりたい☆

病気のこと

何で今まで真面目に頑張ってきたのに
私が病気なの?とか
何で病気なったの?とか
病気じゃなかったら
普通にはたらいて好きな服着て
めいっぱいオシャレして旅行も行って
恋だってできただろうにって
思う事いっぱいあるけど、
『何で、何で』
って考えてもキリがない。

後ろを見るんやなくて
前を見なきゃ。
だってまだまだこれからじゃん。
病気なってまだ3ヶ月くらいしか
経ってないよ?

そりゃ、
仕事もいきなりは理解してもらえんやろうし
でも病気の私見て
『あなたの一生懸命な目を見て
ぜひ来てくださいって思いました』
『病気になったことを
ぜひ他の次に病気になった人に
生かしてください』
って言ってくれる人もいた。
社会って冷たいばかりじゃないんだなって
初めて思った。
今日の結果はダメだったけど、
でも次に繋げられた。

頑張る。絶対諦めない。