okaemaのブログ

2017.4月~線維筋痛症闘病中。社会福祉士♪ たくさんの友だちに感謝♡ひとり暮らし頑張る!闘病日記☺︎絶対病気に負けない!!浜崎あゆみ♡よさこい大好き♡ 山口TA*雅楽艶所属 ✩TAさん、同じ病気の方、よさこい大好きな方etc..と繋がりたい☆

今日の活動💨

今日も怒涛の1日が終わりました。

今日は朝起きて、

仕事を探すための若者サポートセンターへ。


朝いきなり今日合同就職面接会があるから

行かないかと言われ、

1時間くらいで履歴書書き上げて

面接会へ(笑)


杖を持った状態で『線維筋痛症』である事を

オープンで面接会に行きました。

やっぱり社会福祉士の資格を活かしたくて

福祉の仕事のブースにチャレンジ✨


一つは今まで全くやった事がないけど、

医療ソーシャルワーカーのお仕事。

もう一つは高齢者の

ケアプランナーのお仕事。

2社とも病気には理解を示してくれて

この身体で出来る仕事を検討してくれそうな

感じでした。


そしてもう一つ。

昨日ハローワークで見つけた

デイサービスでの生活相談員のお仕事も

来週の月曜日に施設見学に行く事にしてます。


そして遂に貯金も底がついてきたので

明日はもう一度市役所に行って

仕事が見つかって落ち着くまでの

生活保護申請に行きます。


本当に毎日生きるために目まぐるしい生活を

送ってて発狂しそうですが、

いい方向に向くと信じて頑張ります🎵


夜はまたみっちーが仕事帰りに

お話を聞きに来てくれました❤️

オムライス作って一緒に食べました❣️

みっちー大好きすぎる😍❣️(笑)

本当にいつもありがとう🙇❤️


明日頑張ったら、土曜日は

大学時代のボランティア仲間と焼肉😋

日曜日は中学時代の友達と海に行きます✨


久しぶりに楽しみなこといっぱいの週末が

待ってるので

また明日頑張ります👍✨


本当に周りのみんなに感謝の気持ちで

いっぱいです🙇‍♀️🙇‍♀️ 

みんなが支えてくれてるから

生きていけてます。


みんなありがとう😭🙇❣️


#目まぐるしい毎日#就職活動#面接#社会福祉士のお仕事#オムライス美味しかった😋#線維筋痛症


f:id:okaema:20170720203446j:plain