okaemaのブログ

2017.4月~線維筋痛症闘病中。社会福祉士♪ たくさんの友だちに感謝♡ひとり暮らし頑張る!闘病日記☺︎絶対病気に負けない!!浜崎あゆみ♡よさこい大好き♡ 山口TA*雅楽艶所属 ✩TAさん、同じ病気の方、よさこい大好きな方etc..と繋がりたい☆

未来への希望

今はお金も無いし、

仕事も解雇されて

家族も頼れなくて独りぼっちで

色んな制度を勉強して闘うしか

方法が見つからない。


暗闇の中でただもがき続けて

生きて行くしかなくて

希望の光も見えないけど

諦めずに頑張ってたら

きっといつか希望の光が見える日が来るよね。


病気でも頑張って仕事して

幸せに生きて行ける日が絶対来るよね。


ドン底まで落ちたらあとは這い上がるだけ。


強くなれるかなれないかは、

そこで這い上がる力を持ってるか

持ってないかなんだと思う。


苦しみの先には絶対明るい未来がある。

絶対報われる日が来る。

そう信じてる。


社会福祉士の勉強が少し自分に

役に立ってるのかな...。


#線維筋痛症#闘病記


f:id:okaema:20170719112853j:plain