okaemaのブログ

2017.4月~線維筋痛症闘病中。社会福祉士♪ たくさんの友だちに感謝♡ひとり暮らし頑張る!闘病日記☺︎絶対病気に負けない!!浜崎あゆみ♡よさこい大好き♡ 山口TA*雅楽艶所属 ✩TAさん、同じ病気の方、よさこい大好きな方etc..と繋がりたい☆

大好きな親友ちゃんと💕

車の任意保険の契約終わったぜ✨

12日の土曜日に車取りに行きます💨


今からみっちーとDVD鑑賞会❣️

「SING」と「ホットロード

観ます💕


#車の保険の契約終了#DVD鑑賞会#線維筋痛症 #大好きな親友ちゃん 


f:id:okaema:20170806150057j:plain

おはようございます☺️

今日は朝から1週間分の作り置きおかず

作りました🍳

平日は朝から夜まで仕事で

帰ってこないから

疲れて料理も出来ないので😅


それと、下の写真は

やる事リストのノートと

出来たら、「よくできました」

スタンプを押して自分を褒めてます(笑)


一人暮らしなので、

頑張れたら自分で自分を褒めてあげて

また頑張ろうって思えるように

しようと思って...!!


今日は昼から車の任意保険の契約に行って

みっちーとDVD鑑賞会です🎦💕


楽しみ😊❤️


#作り置きおかず#やる事ノート#よくできましたスタンプ#自己啓発#昼からDVD鑑賞会💕#楽しみ#線維筋痛症

f:id:okaema:20170806082345j:plain


f:id:okaema:20170806082413j:plain

*一週目最終日*


新しい職場の制服☺️❤️


高齢者のデイサービスですが、

カフェスタイルです❤️

かわいいですよね🎵✨

音楽もジャズや洋楽が流れてます☺️


仕事始めて一週目最終日!!

今日も1日頑張ります💪✨


#デイサービス#生活相談員#今週最終日がんばろう#線維筋痛症

f:id:okaema:20170804082803j:plain

✏相談員業務✏

仕事始めてまだ3日とかやけど、

全然そんな感じがしません😅(笑)


毎日担当者会議、体験利用者の対応、

パソコンへのデータ入力など

覚える事いっぱい👍👍

初めてこんなに仕事やらせてもらえて

すごく充実した毎日です✨✨

早く仕事覚えられるように

今日も頑張ります💪


昨日は夜はよさこいの練習🎵

仕事しながらのよさこい

やっぱりキツい...😣💦

身体激痛...😭(笑)

仕事も行きよるしよさこいもしよるし

軽く見えるかもですが

毎日かなり痛み我慢しながら

ギリギリの状態で頑張ってます💦(笑)


でも、関門よさこいに間に合うように

代表も一生懸命教えてくれとるけ

キツイとは言えない...💦

頑張るしかない💪💪💪


今日はリポビタン飲んで仕事や!(笑)

まさかの昼休憩が送迎車の中やから、

お弁当が作れないし

行き道にコンビニもないから

おにぎり握って行かないといけない

という辛い状況...😭(笑)


早く車来てくれー💦💦(笑)

#よさこい練習#身体激痛w #線維筋痛症


f:id:okaema:20170803063422j:plain

仕事1日目!!!


仕事1日目終了☆。.:*・゜

業務は前の職場と同じで

リハビリをする高齢者の見守り、

そして相談員業務として

担当者会議や体験利用者の対応等を

しました🎵✨


利用者の方々はみんな優しくてとても

楽しい環境でリハビリ出来てるんだろうなぁ

と感じました❤️


何とか7:30~17:30の業務をこなす事が

できましたが、

やっぱり15:30くらいになってくると

痛みが増して10分休憩をもらいました😣

そして、最後の終礼も立ちっぱなしが

出来なくて途中で座ってしまいました😣


でも、社長が理学療法士で、

理学療法士の職員さんも多い職場なので

終礼後私の身体で痛みをほぐすための

勉強会みたいなのを

社長自らしてくれました😭💦

骨の仕組みとか痛みの出方を

身体を触りながら確実に見てくれて

職員の方も一生懸命勉強してくれて

こわばってた身体がとても楽な状態で

帰ることができました。


病気があるのに、途中で10分休みながらの

仕事しか出来ないのに、

社長から

『病気があることは絶対プラスに

なると思う。

人の痛みが人以上に分かるから。

人の痛みが分かる相談員って

とても大きいよ。

楽しくこれからも職場に通って

何かあれば理学療法士さん達を頼ってください。』

と言っていただきました。


優しすぎて感動😭💦

前の職場は痛みで利用者に迷惑かけるから

やめてくれって言われてたのに、

休むことを迷惑ととらえず、

むしろ休みながら楽しく仕事して下さいって

言ってくれた。


ここの会社に出会えて本当に良かった😭💦

嬉しすぎて泣きそうやった😭💦(笑)


しかも、また社長が帰り駅まで送ってくれて

『明日もよろしくね。待ってるね。』

って言ってくれた😭💦


明日も頑張る💪💨

とりあえず今日もお疲れ様、自分☺️❤️

#株式会社リハピス#歩行リハビリセンターテクラ#みんなにかんしゃ😭💕 #頑張ります💪 #線維筋痛症 



f:id:okaema:20170801185505j:plain

明日の準備終了🤗🎵


ふぅーーー。

一気に動いて疲れたー😂(笑)

身体めっちゃ痛い(笑)


朝、サポステに就職が決まった報告行って、

資料の記入させてもらって、

車のリースのための住民票取るために

市役所行ってコンビニからFAX送って、

そのまま資格の証明書のコピー。

それから駅に行って通勤用の回数券買いました🎵

久しぶりに実家に寄ってから

保証人の紙だけサインしてもらって

お姉ちゃんに挨拶だけしてすぐ退散(笑)

ほいで、銀行で新しい通帳作って

郵便局行って前の会社の保険証送って、

シーモールに移動💨

ユニクロで、職場の制服買って、

通勤用に大きなリュック買いました❣️


朝から凄まじく動きまくった!!(笑)

久しぶりにミスド来てちょっとゆっくり(笑)


まあでもやりたい事全部終わったからスッキリ✨

こんだけ動けたら仕事も何とか出来るでしょう(笑)


あとは食材買って帰るだけ🚶‍♀️💨


明日は早起きで出社せんといけんから

今日は早めに帰ってゆっくり休みます🎵

久しぶりにロクシタンの泡風呂しよーかなー❤️

緊張で寝れんかも(笑)


もうちょいミスドでゆっくりして

買い物して

お家帰ります💨❣️


#仕事の準備#ミスド#線維筋痛症


f:id:okaema:20170731145254j:plain

✩今日は...✩

今日は、明日からのお仕事の準備です💨

平日休みは最後になるので、

市役所やら銀行やら

平日にしかできないことを片づけます🎵✨

明日からいよいよお仕事💪☺️

頑張るぞいっ❣️


#仕事の準備#明日から頑張ります#線維筋痛症


f:id:okaema:20170731112645j:plain